Mammy The Sooplex のライブDVD、Tシャツ、ポスター、目指せグッズ化?3DCGキャラクターなどを好きなように作らせてもらいました。CLASHのカバーとオリジナルのパンクバンドです。現在は活動停止中ですが、僕のもう一つのバンドです。

Mammy-The-SooplexT
Mammy-The-SooplexT_photo
バンドのTシャツ。印刷はいつもお世話になってる、シルクスクリーン工房 Meshさんで。
making_mammy
まずはキャラクターやステージ衣装のモデリングに始まり。画はヴォーカルのマミーさん。
mammy01
僕の良き旧友でイラストレーターのichiにメンバーの顔のデータを描いてもらいました。良く一緒に仕事をしますがとても個性的で面白い絵を描きます。

ichi(イチ)
1979年、福岡生まれ。キャラクターデザイナー。キャラクターデザインのほかに、WebやCMの制作、グッズデザインなどを手がける。
ホームページ:ichiのキラーサイト
著書:ぼっちさん
making_suke
これは僕。目や口などの作り込みは次回にでも。
pShirt_Tex
yPants_Tex
服のデザイン、生地の表現はボンが担当しました。
mammy_test
骨組みして自由に動かせるようになったところでテストポーズ!
ichiが描いた絵が元なので3Dになっても雰囲気はやっぱりichiっぽい。
Mammy DVDジャケット
メンバー全員のキャラクター制作を終え、DVDジャケットのデザインへ。
Mammy-DVDレーベル
パフォーマーなマミーさん!それを象徴するポーズをラベルに(笑)
IMG_8081
制作した渾身のLIVE映像をDVDに詰め込んで出来上がり!
IMG_0658
ついでにポスターも出来ました~!

制作した作品は著作権などの関係で表だって公開できなかったものもたくさんあります。今のご時世そんな大げさに気にしなくてもいいのかもしれませんが、そこらへん僕らは生真面目~。アテレコなどすっごい面白いやつもたくさん作ってきました。腹抱えます(爆)今回もまた面白い制作ができました。またいつか!

スケより