法華院温泉山荘で知り合った方々と久住山荘へキャンプに行きました。
志高湖テント泊の予定が天候が崩れそうだということで、久住山荘ロッジ&車中泊に変更!今回はとにかく飲んで弾ける!

〈宿泊施設〉 久住山荘南登山口キャンプ場
〈駐車場〉 あり
〈トイレ〉 あり
〈天気〉 雨
〈満足度〉 ★★★★☆
〈周辺施設〉 赤川温泉、ガンジーファーム、くじゅう花公園

久住山荘南登山口キャンプ場 ストリートビュー



02
キャンプ場はシトシト。やっぱり雨か~。
03
でも虹を見れたりして皆でテンション上がる。
04
来たばかりだというのに住んでる感満載のロッジ(笑)
06
全員揃ったところで乾~杯!
05
既に出来上がりつつある(笑)
右順:Y子さん、SOLO者さん、SAORIさん、手前:スケ、奥:ボン
法華院温泉山荘で出会い、飲み、意気投合肝心の出会いの記事をまだ書いていない僕ら以外は皆、経験豊富な登山家なんだけど、
「そのお箸セットどこのやつ?」
「これは100均で買いましたよ~」
「それいいねー!今度買お~」
って感じで気構えることなく色んな話ができる何より面白い方々です(笑)
07
皆でいろいろ持ち寄ったすげ~豪華な食卓!
08
SAORIさん一から手作り(発酵から)のナンを焼いて、
09
ボンの作った手羽元入りピリ辛カレーで頂くっ!めっちゃうまい!
10
日が暮れるにつれて段々と晴れて来た。少し小雨だけど…。
11
ジャーン!そりゃやるでしょ~!
12
ジャジャーン!Y子さん仕入れ(なんと僕の故郷、吉井町大山酒店)の豚足!うますぎる!
13
SOLO者さんが焼く
14
寒さに負けずに盛り上がり、
15
さらに盛り上がり!っていうか変なテンションに(笑)
16
何かをやらかしそうなSAORIさん(笑)
炭足らなくて薪をくべました。焼き芋黒焦げにしてごめんなさい
17
適度なところでロッジに戻り、飲み直し。談笑を聞きつつ横になるとあっという間に朝だった
18
19
山を眺めながら散歩歯磨き。起こしてくれてありがとう!最高の気分
20
21
朝食は新米おにぎりに漬物や海苔、
22
味噌汁に、
23
明太子を頂きます!このサイズは贅沢の極み
24
25
さらにパンをこねて、丸めて、焼いて、
26
ジャーン!皆で分けて持ち帰り
27
正月感(笑)
28
流石に皆慣れていらっしゃる!片付けもスムーズに済んで、
29
謎のコマネチ一本締め(爆)
30
またの再会を約束し、帰路に着く。程よい疲れに日常に戻る感じが山に登ったような気分。

久住山荘南登山口キャンプ場

久住山荘南登山口キャンプ場
九重連山の麓にある。山荘すぐ側にカフェやレストランもあるのでとても便利。
キャンプ場内
タープ、イス、テーブルは一箇所あり。僕らだけだったので貸し切り状態。ラッキー
ロッジ
ロッジ 小 5号に宿泊。トイレ・バス・キッチン・調理道具・食器・テレビ・寝具・冷蔵庫・扇風機・ストーブ付き。オフシーズンだったので全員で10,800円安い
IMG_3340
ロッジにあった九重連山の地図。
ガンジーファーム カフェ
こんなに良い所があるなんて知りませんでした。ここを拠点に登山もできるみたいで、ガンジーファームや花公園、赤川温泉にもゆっくり立ち寄りたいところ。またいつか!

スケより