12月31日21時
アマゾンから新アイテムが届いたぞ!待ってました~!
至急練習が必要だと、ドタバタと近所の公園へ。
IMG_1926IMG_1929
ヘッドライトにクッカーセットとケトル(やかん)!
IMG_1936
ボン「ふふふ、珈琲のいい匂いがするね~。スーハー!スーハー!!」
スケ「うわっ!画的に怖いんだけど…。」
IMG_1941
練習を終えた僕らはしばし自宅で休息…
高良山へ朝駆け登山、元旦初詣へ。今回はスケ弟のヤスも参加・初登山。
IMG_1945
早朝5:30
ボン「早く来たまえ!」
スケ「うわ~っ眩しい!やめろ~!」
IMG_1953
高良大社は人が少なかった。
IMG_1964IMG_1965
鳳山を経由し高良山へ
真っ暗な山道を果敢に突き進む隊長ボン。
IMG_0154IMG_0229
陽が差し始めたツツジ公園の駐車場は物凄い人と車!
僕らは山道を歩きつつ、少し離れた休憩場へ。
IMG_0176
IMG_0198
念願叶ったりの初カップラーメン、初コーヒー!
IMG_0264
そろそろ人も少なくなったかなと、駐車場へ向かったら誰もいなかった。
IMG_0279
ツツジ公園で記念撮影をしつつ朝日を拝む。
IMG_0272
朝日と霜が美しかった。
IMG_0296
山道にて朝日を浴びる、ボン隊長とヤス隊員。
IMG_0335
9時50分無事下山!初詣に向かう車の往来が多くなっていました。
IMG_1982
遊心の湯に入り、初登山を満喫しました。
新アイテムも手に入り、今後の登山が楽しみ。またいつか!

スケより